歩きスマホはやめてね

計算は早くないです。

でも、歩く速さは他人より早いと言われます。

1.3倍くらい。

 

一方、今、僕の目の前を今、歩きながらスマホをしているこの女性は、

多分、通常の2分の1の早さで歩いています。

改札まで1分くらい。抜こうに抜けない。

 

人の歩く速さが毎時4kmと言われるから、

僕の速さは毎時5km、毎分83m。

歩きスマホ女の速さは毎分33m。

つまり、改札着くまでに、この女性のせいで、

僕は人生50m出遅れたことになる。

 

…と思ったらむしょうに腹が立って

「スマホやってへんとさっさと歩けよ」

と文句を言ったら、5人くらいが振り返ってこっちを睨んできた。

なんだよ、俺が悪いみたいやんか。

 

歩きながらエントリーシートの書き方を研究するのも辞めましょう。

エントリーシートの書き方に迷ったら代筆屋まで。