インタビュー、講演会、講義、会議等の録音記録起こし

代筆屋本舗の神髄はテープ起こしにあり。

たかがテープ起こし。されど、テープ起こし。
テープ起こしは代筆屋本舗が最も得意とするところです。
 

(テープ起こしというものの、最近では“テープ”が“ICレコーダー”に変わっています)

毎月の定例会議、議事録を作るのはとても面倒ですね。

一般の方が行うなら、1時間の会議の議事録を作るのに、少なく見積もっても3時間は必要でしょう。慣れない人なら1日はかかるかな?

そんな時間を費やすなら、お客様のもとを営業に回ったほうがよほど生産的です。
あるいはインタビューを記事するのも、全ての会話をテキスト化すると、
とんでもなく長いものになります。

 

■代筆屋本舗では、次のようなコースを用意しております。

A 要点コース……要点のみ箇条書き(会議の議事録等に有効です)

B ケバ取りコース……ケバ取りのみのインタビュー形式(えー、とかそのーとか、意味のない言葉を削除する以外は全文を起こす)

C 楽読みコース……会話を読みやすくまとめる(重複した会話や、飛び飛びの内容を1カ所にまとめる)

D インタビューコース……読み手を意識した本格的なインタビュー記事にまとめる。(ホームページや広告などに最適です)

E 出版レベルコース……地の文(語り)も含めたハイクオリティーな読み物にする(雑誌掲載などに有効です)

 

料金は録音時間によって異なり、またコースもA→B→C→D→Eの順にアップします。

Aコースの場合で、60分=6,000円を目安にして下さい(雑音などで聞きにくい場合はコストアップします)